ゲートレ

ゲーム情報をまとめてお届け

PSO2新作まとめ ※随時更新

f:id:toremon:20200726193228j:plain



こんにちはとれもんです。

今回は以前より発表されていた大型アップデートの内容が公開された、

PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESISファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)』(略称:『PSO2:NGS』)

について現段階で確定していることをまとめていきたいと思います。

 


PSO2 New Genesis brings HUGE Graphics Upgrade in 2021 | Thoughts...

 

ゲーム情報

新規ゲーム?

今回の発表されたタイトルは既存のタイトルのアップデートとなります。

 

ただ所謂アップデートとは異なるようで、

PSO2の世界とPSO2NGEの世界がそれぞれ存在する

とし、ログイン画面から選択するという形になりそうですね。

キャラクターのレベルは引き継ぎ無しという仕様のようで、心機一転できるいい機会であると思います。

また初心者にも優しい仕様になっていますね。

配信日は2021年です。

オープンフィールド化!

今作ではグラフィックエンジンの更新に伴ってオープンフィールド化した様子。

これにより戦闘のバランスも変更が入るようです。

心配な要素

キャラクターの成長要素は引き継ぎが無いようですが武器、ユニット、マグの引継ぎはあるようです。

ただ見た目、性能が変化するようで、課金したものの性能が下がるとなると一定のマイナスポイントになりそうですね、、、

またマグ、ユニットの見た目変更が無くなるようでそこが心配なポイントですね。

 

まとめ

f:id:toremon:20200726200114j:plain

現状まだ情報が少なく大まかなまとめになってしまいますが、新情報が追加され次第順次更新していきます!

生まれ変わるPSO2

楽しみですね!!!