ゲートレ

ゲーム情報をまとめてお届け

PS5新作ソフト一覧まとめ

こんにちはとれもんです。

今回はPS5で発売予定のゲームソフトをまとめて紹介したいと思います。

それではいってみましょう!

本体の情報もまとめています。↓からどうぞ!

toremonseikatu.hatenablog.com

 

PS5新作ソフトは27本!

長いエントリになりますので目次を活用してご覧ください。

一本ずつ簡単にまとめていきます。(50音順)

Astro’s Playroom

f:id:toremon:20200726231053j:plain

PSVRでのゲームとして印象的なキャラクターが登場します。

ステージ攻略型のマリオ64のようなゲームになるのでしょうか。

Bugsnax

f:id:toremon:20200726231419j:plain


サルゲッチュにインスピレーションを受けたゲームであることが判明していますが、どんなゲームになるのか謎が多い一本。

DEATHLOOP

f:id:toremon:20200726232049j:plain

FPSとなっており名前的には何となくバイオショックを彷彿とさせます。

Demon's Souls

f:id:toremon:20200726232307j:plain

PS3時代の神ゲーがPS5でリメイクが決定。これはホントに期待の一本です!

Destruction All Stars

f:id:toremon:20200726232501j:plain

車や素手を使ったハチャメチャなアクションになる模様。PvP要素があるのかも?

Ghostwire: Tokyo

f:id:toremon:20200726232842j:plain

一人称視点で描かれる東京を舞台にしたアクションゲーム。陰陽師になるゲーム?になっているらしい。

Godfall

f:id:toremon:20200726233145j:plain

アクションRPGのようなゲームだがハクスラ要素もあるようで自由にビルドを楽しめるゲームになりそうです。これも楽しみな一本。

Goodbye Volcano High

f:id:toremon:20200726233441j:plain

独特な世界観を有する作品の様ですが、内容は青春ものになる模様。アンダーテイルのような作品になれるのか期待しています。

Grand Theft Auto V

f:id:toremon:20200726233747j:plain

このグラフィックはやばいですね!PS3時代からのロングセラーなタイトルではありますがまだ進化するようです。GTA6はまだですか

グランツーリスモ

f:id:toremon:20200726234031j:plain

超絶グラで再現される車やコースは本当に楽しみです。一番本体の進化が発揮される作品なのではないでしょうか。

ヒットマン3

f:id:toremon:20200726234255j:plain

ヒットマンの新作がPS5に登場。チャプター売りなどをおこなった意欲作であるので期待があがります。

 Horizon Forbidden West

f:id:toremon:20200726234539j:plain

アーロイの冒険が再び。前作も神ゲーとして評価が良かったゲームですね。実質ロードがないと言われている今作の出来上がりが楽しみです!

JETT : The Far Shore

f:id:toremon:20200726234817j:plain

星間旅行キラッがテーマのアクションアドベンチャーになる今作。画像からはシリアスなものになるのかと予想してますが今後に期待です。

Kena: Bridge of the Spirits

少女が精霊と共に歩む3Dアクションアドベンチャー『Kena: Bridge of ...

元アニメーションスタジオが制作するアクションゲームになる模様。ピクサーのような独特な絵づくりが反響を呼びそうなゲームになってます。

Little Devil Inside

f:id:toremon:20200726235426j:plain

こちらも独特な絵つくりが特徴のゲームになっています。雰囲気が良くて癒されそうですね。

Marvel’s Spider-Man Miles Morales

f:id:toremon:20200726235608j:plain

PS4でも発売され評価が良かったスパイダーマンシリーズの最新作になります。

あの自由に飛び回れる感動がまた味わえると思うとわくわくしますね!

 

NBA 2K21

f:id:toremon:20200726235808j:plain

こちらはバスケゲームグラフィックがいいことで有名ですが今回はPS5機がデフォとなってPC版が開発されているらしいので何とも期待が高まる作品です。

Oddworld Soulstorm

f:id:toremon:20200727000017j:plain

過去作を弟者さんが実況してましたね。PS1時代の作品の続編が発売されます。だいぶニッチなタイトルですね。

Pragmata

f:id:toremon:20200727000435p:plain


カプコンが贈るアクションアドベンチャーです。REエンジンで表現される映像にとても期待が高まります。

Project Athia*

f:id:toremon:20200727000535p:plain

スクエニからも新作が発表。世界最候補のグラフィック技術のスクエニがどのようなゲームを作るのか。続報が楽しみです。

Ratchet & Clank: Rift Apart

f:id:toremon:20200727000740j:plain

ラチェクラの新作が発表!子供のころからプレイしている作品なので楽しみですね!

バイオハザード ヴィレッジ

f:id:toremon:20200727001033p:plain

実質バイオハザード8の今作。PSVRにも対応するとの噂なので楽しみですが怖くてできそうにありません笑

Returnal

f:id:toremon:20200727001343j:plain

エイリアンと戦うTPSになっている今作。ハードな世界が展開されそうな予感です。

Sackboy A Big Adventure

f:id:toremon:20200727001559j:plain

リトルビックプラネットの新作が発売。発想力とクリエイトが大事な本作。前作は評価が高かったので今作も楽しみです。

Solar Ash

f:id:toremon:20200727001824j:plain

ファンタジーアクションとして発売される本作は、風の旅人の様なグラフィックで多くのプレイヤーに刺さりそうですね。

Stray

f:id:toremon:20200727002043j:plain

猫となりサイバーシティーを歩くゲームとなっている模様。パズルゲームのようになるのかな?

Tribes of Midgard

f:id:toremon:20200727002314p:plain

見下ろし方のアクションRPGとなっている模様。北欧神話をベースに世界観が構築されいるようで、刺さる人には刺さりそうな作品。

The Pathless

f:id:toremon:20200727002734j:plain
弓矢アクションとなっている模様で今までにはない世界観、戦闘になりそう。

 

まとめ

全28本の紹介でした。

AAAからインデーズまで様々な作品が一気に発売されるようなので楽しみに年末を待ちましょう!!

他にもゲームをまとめています。↓からどうぞ!